コメログ

主にフォートナイトについて書いていきます。

【フォートナイト】国内オフラインイベント(カスタムマッチ)に参加してきた【RGB2018】

f:id:komechi:20181224121155j:plain

 

12/23に神戸ファッションマートで行われた【RGB2018】に参加してきました。

私は神戸に住んでいるので割と近いのですが、六甲アイランドには行ったことがなかったので早起きをして準備しました。

六甲アイランドについて | 神戸六甲アイランド 地域情報サイト

六甲アイランドのHPです。気になった方はどうぞ。

 

フォートナイトのイベントは13時にスタートでしたが、念のため11時半に会場入りしました。

f:id:komechi:20181225071632j:plain

 

受付では入場券を提示し、首にかける入場者カードと交換です。

その他にも様々なパンフレットが入った袋とお茶を1本貰いました。

会場の雰囲気は良く、居心地が良かったです。スタッフの方も丁寧に明るく接客して下さりました。

会場はプレイブースだけでなくグッズ販売や色んなゲームを体験できる場所もありました。

f:id:komechi:20181225072027j:plain

 

ゲーム環境は最新デバイスが揃えられていて素晴らしかったです。

私はモニターを除く全てのデバイスを持って行きましたが、マウスとマウスパッドだけで事足りました。

 

f:id:komechi:20181225070854j:plain

 

そしてイベントが始まるまで1時間ほどフォートナイトをしていたんですが、会場では景品付きじゃんけん大会や、ゲーミングチェアのオークションなどが行われて盛り上がっていました。私も欲しかったのですが2万円を超えたあたりから諦めました( ;∀;)

 

f:id:komechi:20181225094946p:plain

 

そしていよいよイベントのスタートです。

今回のイベントは、初対面の人とDuoを組み楽しくプレイをしようというコンセプトの元行われました。事前登録が必要で、登録者の中からランダムに組み合わせが決められます。当日の深夜に発表されたのでペアの人と練習する時間はありません。

そんな中、ペアが「ぺちょぶる君」に決まりました。私は当日オフライン会場から参加するので顔合わせの時間を30分程度しか設けれませんでした。

そしていよいよ試合が始まるぞ! ってところでアクシデントが・・

”オンライン登録をしていた人がこない!”それも一人や二人ではなく結構な人数・・・

そのため人数が少なく、対策としてカスタムコードをTwitterで公開し、誰でも参加できるようにしました。その結果出来上がったのが、プロやアマが集う高レベルの試合です。初対面の人とDuoを組み楽しくプレイしようという概念は消え去りました。

事前登録をしていた人は初対面の人とペアを組み、当日参加の人は好きな人とペアを組むという不平等なマッチになったのは残念です。

プロやアマの集いになってしまったカスタムマッチですが、試合結果を先に言うと5戦中2位と3位を取ることができました。

初対面の相手と好成績を残すことができたことは、自分にとって凄く大きな経験となりました。

 

次回の記事では、カスタムマッチでどのようにして好成績を残すことができたのかについてまとめます。

 

ご質問はこちら

フォートナイトやコーチングに関する質問はDM・Discordでお願いします。

気軽に連絡ください。

Twitter【 https://twitter.com/Komechi_FN 

Discord id【 Komechi #0565 】

 

コーチング依頼について

アリーナモード10000ポイント未満の方を対象にコーチングしています。

伸び悩んでいる方や理解を深めたい方は是非ご利用ください。

こちらの記事で詳細をまとめています。