コメログ

主にフォートナイトについて書いていきます。

【フォートナイト】プロが集うスクリムやカスタムマッチの戦い方・勝つ方法 - はじめに-【スクリム】

f:id:komechi:20190208204733p:plain

カスタムマッチやスクリムでの勝ち方についてまとめます。

 長くなるので、以下の要点ごとに記事を分けます。

 

はじめに

◆序盤の立ち回り

◆中盤の立ち回り

◆終盤の立ち回り

◆その他すべて

 

はじめに

スクリムの参加方法が分からない方はこちらをご覧ください。


スクリムやカスタムマッチは、普通の野良相手の戦い方では通用しません。

レベルの高いプレイヤー達が本気で勝ちを目指しているので、とんでもなくハイレベルな戦いになります。私はシーズン5でスクリムに参加し始めて、最初は手も足もでませんでした。約半年間ほぼ毎日スクリムに参加して、最近ようやく安定して高順位を取ることが出来ています。この記事を読んでいる人の中には、勝ったことは何回かあるけど、毎回高順位を取れる人は少ないのではないでしょうか。

半年分のスクリムとカスタムマッチの経験をまとめるので、良かったら参考にしてください。 

 

私が紹介する内容は、Duoスクリムでの勝ち方です。

これには理由があります。

海外のフォートナイトの大会は主にDuoで行われており、最近行われた韓国の大会もDuoでした。そのため、これから開催されるであろう大会も同じくDuoだと予想しています。

f:id:komechi:20181225050158j:plain

 

この画像には¨KOREA OPEN¨の詳細が書かれています。

100Ptに到達したペアの優勝で、画像には書かれていませんが1キル1Ptです。

順位Ptの重要さが伝わったのではないでしょうか。欧米ではキルPtも重要になってくる大会もありますが、やはり1番は順位Ptです。

私はTOP10に入ることだけを意識して練習をしています。最近は練習の成果もあり、初動で死なない限りはほとんどTOP10に入ることができています。

また、前回の記事でも書きましたが、プロやアマが集うカスタムマッチに、初対面でカスタム初参加の人と組んで2位と3位を取ることができました。

もちろん個々の実力も大事ですが、一番は理解度と慣れが勝負を分けると考えています。立ち回り次第で高順位を取ることができるので、これから紹介していきます。

 

次回の記事では序盤の立ち回りについてまとめます。

 

 

ご質問はこちら

フォートナイトやコーチングに関する質問はDM・Discordでお願いします。

気軽に連絡ください。

Twitter【 https://twitter.com/Komechi_FN 

Discord id【 Komechi #0565 】

 

コーチング依頼について

アリーナモード10000ポイント未満の方を対象にコーチングしています。

伸び悩んでいる方や理解を深めたい方は是非ご利用ください。

こちらの記事で詳細をまとめています。