コメログ

主にフォートナイトについて書いていきます。

【フォートナイト】罠キル方法【基本】

 

フォートナイトの上達と罠キルには割と関連性があり、罠キルの練習をすることで建築バトルの技術も上がります。

¨敵を閉じ込めて罠を貼る¨という基本さえ理解することができたら、後はそれを応用していくだけです。

まずはこの記事を読んで基本をマスターしましょう。

 

罠キルが出来るシチュエーション

罠キルには基本的に決まった型がいくつかあります。

まずはそれの紹介です。

おそらく一番多いシチュエーション。

相手の階段が真上にくるパターンです。

この形になったらトラップを持っていない状態でも、屋根を置いて壁で閉じ込めましょう。

この形で屋根を置くポイントは、階段の先端1/3を狙うことです。

 

階段が交差する時の罠キルです。

罠を持っていない場合は別の動き方をするのが強いですが、罠を持っているときはこのようにして罠キルを狙いましょう。

慣れないうちは操作が難しいので練習がいると思います。

 

これは建築バトル中にあるシチュエーションです。

トラップを持ってない場合は屋根だけを置いて妨害しましょう。 


 

 練習方法

クリエィティブモードを使います。上で紹介した罠キルが出来るシチュエーションを参考に、この画像のようなステージを作ります。

トラップの他にリモート爆弾も用意しましょう。

f:id:komechi:20190716235046p:plain

 

f:id:komechi:20190716235203p:plain

無限弾薬 無限素材 オン

 

f:id:komechi:20190716235228p:plain

環境ダメージ オフ

 

これで準備完了です。

ゲームでの建築物ダメージがオフなので、リモート爆弾を使っての掃除が楽です。

こんな感じで練習します。

 

色んな罠キルがあり、何から覚えたらいいか分からない人が多いと思います。

まずは今回紹介した基本的なシチュエーションをマスターしてください。

¨敵を閉じ込めて罠を貼る¨ということを理解できたら、徐々に難しいことが出来てきます。

 

ご質問はこちら

フォートナイトやコーチングに関する質問はDM・Discordでお願いします。

気軽に連絡ください。

Twitter【 https://twitter.com/Komechi_FN 

Discord id【 Komechi #0565 】

 

コーチング依頼について

アリーナモード10000ポイント未満の方を対象にコーチングしています。

伸び悩んでいる方や理解を深めたい方は是非ご利用ください。

こちらの記事で詳細をまとめています。